大倉山スタイルとは


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る


⇒もっと見る
幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


携帯・スマホからアクセス▼ 携帯・スマホからアクセス
大倉山ウォーキングツアーを開催しました★


こんにちは。
本日、港北ボランティアガイドの方々にご協力いただき、大倉山ウォーキングツアーを開催しました。
とても良いお天気になり、絶好のウォーキング日和!
23名の方にご参加いただきました。


集合は大倉山記念館。ここに来ていただく道が一番大変だったかもしれません。
記念館見学からスタートです。
歴史を教えてもらいながら、瞑想室だった場所や、今もある図書館などを見学。


今回は記念館の塔屋にも登れました♪
ここが今回のツアーの一番の見どころだったかもしれません!

館内を一通りガイドしてもらい、いよいよいウォーキングスタート!

梅林〜スケート場跡〜ちの池〜港北公会堂〜式坂〜熊野神社と約6000歩のウォーキング。


途中、紫陽花も綺麗に咲いていて、お花を見ながらウォーキング!


式坂広場、昔はここで身仕度を整え、熊野神社をお参りしたそうです。

「太尾」の地名の由来もお聞きしました。


大倉山記念館〜熊野神社まで2時間半のウォーキング。

いつも住んでいる大倉山の町も、ゆっくりと見て歩くと、新しい発見が色々とあったと思います♪

ご参加くださいました皆様に喜んでいただけたようで、スタッフ一同とてもうれしくなりました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

港北ボランティアガイドの方々、すばらしいガイドをありがとうございました。


▼おすすめ情報ランダムPICKUP▼

花屋 蕾-tsubomi-
Coeur en Fleur(クール・オン・フルール)
ブティックフジヤα店、β店
ふるや整骨院
カンパーナ