太尾小マーチングバンド 全国大会金賞!

平成30年12月15日(土)、さいたまスーパーアリーナで行われた、第46回マーチングバンド全国大会において太尾小学校マーチングバンドが関東支部代表として小学校大編成の部に出場し、金賞1位、3連覇を達成した。全国大会10年連続出場、9年連続金賞受賞、通算7度目1位。
今年度のテーマタイトルは、『The Spirit of Spain』。
情熱的なフラメンコに挑戦。情熱、孤独、激しさ、美しさ…フラメンコの持つ様々な顔を表現した。
太尾小学校マーチングバンドは、地域に支えられ、活動も31年目を迎えた。美しいハーモニーと動きを目指し、仲間との協力を大切にしながら、自分たちも「楽しむ気持ち」を忘れず、日々練習を積み重ねてきた。2年制から6年生までのメンバー69名が本番はこれまでの活動を支えてくださった方々への感謝の気持ちをこめて演奏。最高の演奏演技を披露することができた。
これからは応援していただいたすべての方へのお礼と感謝の気持ちをこめて3月の定期演奏会に向けた練習は始まっている。
<今後の出演予定>
〇太尾小学校マーチングバンド 第28回定期演奏会
平成31年3月2日(土) 太尾小学校体育館 13時半〜
(フリーマーケット、お菓子とホットドリンクの販売 12時〜)